週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/4
2014/2/25更新

男子ツアーが1試合増
昨年と同じ計25試合に

 日本ゴルフツアー機構(JGTO)は、昨年末に発表した今季の男子ツアー日程に追加で「ダンロップ・スリクソン福島オープン」を開催すると発表した。

 福島オープンは今年で20回目を迎える大会だが、ダンロップスポーツを冠スポンサーに迎えレギュラーツアーに組み込まれることになった。グランディ那須白河GCで、7月31日~8月3日に開催される。これで今季の男子ツアーは国内23試合、海外2試合(開催延期が決まったタイランドオープンは年内開催を目指し調整中)の計25試合開催となった。賞金総額は33億5728万円。  

 主催のダンロップスポーツは、「男子ツアー未開催の福島でプロのプレーを間近で見ていたただく場を作り、ツアーの活性化と東日本大震災からの復興を支援するのが目的」と大会方針を掲げる。福島県で男子ツアーが開催されるのは、98年の「アコムインターナショナル」(セベバレステロスGC泉C)以来16年ぶり。

 苦難や悲しみを乗り越え、復興を目指す被災地の人たちに、勇気を与える最高のプレーを選手たちには期待したい。

 
【関連記事】
2014/2/4日本男子ツアー。ジリ貧脱出にやっと挙国一致!?
2013/7/30 男子プロは6週間のオープンウイークへ。何するの?
2013/3/12 選手から猛反発も……男子シード70人制から60人制へ?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です