週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/1
2013/9/24更新

松山英樹の新契約発表。
大学の先輩・金本のゲキにタジタジ?

 今季3勝目を挙げたばかりの松山英樹がオークリー、ダンロップスポーツに続きファイテンとの契約を発表した。


サングラスはオークリーの「レーダーロック」。フレームは松山の勝負カラーのイエロー
ダンロップとの契約の決め手となったというアイアンはZ925。ウェッジはクリーブランドCG17フージド
手首にはファイテン。両手首につけるのが松山流
靴もダンロップだが、ダンロップとアシックスの提携により、今後はアシックスの靴を着用予定

 松山の使用アイテムは、手首にまく「RAKUWAブレス」や体に張るボディケアテープなど。

 都内で行われた契約発表会には、元阪神タイガースの金本知憲さんとともに参加。二人は東北福祉大の先輩後輩という関係。もともと、松山のプレーをテレビで見て感動した金本さんが、面識のある東北福祉大ゴルフ部の阿部靖彦監督に電話。その場にいた松山に電話をかわってもらい、話をしたという。「あれは、確か新幹線の駅やったかな。迷惑かけたかな」と金本さん。

 その後も交流が続き、この日も「メジャーに全部勝ってほしい。2位とか3位とかじゃなく、トップ。それだけの力がある」と松山を激励。先輩の大ゲキに、フジサンケイでブヨに刺され顔を腫らして現れた松山は「頑張ります…」と、ちょっと圧倒され気味だった。ちなみに松山に契約として、残るはウェアだ。これまで名前の挙がったメーカーは、パーリーゲイツ、デサント、ヒューゴボス、ユニクロ、サマンサタバサなど。

 阿部監督は「本人の意向で福祉大のユニホームを着ていましたから、もしかすると今年はそのままで、来年からという可能性もあります。英樹のイメージを大事にしてあげたいというのもありますし……」と話していたが、メーカーサイドは水面下で綱引きを続けているようだ。

 気になるTVCMについては、「試合の空き日に撮影なんてあり得ない」(阿部監督)とのことで、多忙な松山は当面撮り下ろしは無理。しばらくは、テレビで見られるのはプレー姿だけになるだろう。


【関連記事】
2013/8/20 「まぶしい」をなめてはダメ!紫外線は目にも悪い
2013/8/6 4連覇中!CMキングはやっぱり遼。気になる松山の今後は?
2013/5/7 マスターズ史上最安?スコットのウェア全身7960円

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト