週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/16
2013/7/9更新

ひじ痛で4週間ゴルフおあずけ、
クラブ"熟考"のタイガーが本格始動

 全米オープンは32位タイと不発に終わったタイガー・ウッズ。その後、左ひじの痛みのため4週間の休養をとっていたが、7月18日開幕の全英オープンに向けて本格的に始動したようだ。




 全米オープンでは、ヘビーラフからのショットで古傷の左ひじを痛めたウッズ。6月27日の公式会見では「(練習はしていないが)全英に向けての調整はうまくいっている」と、ミュアフィールドまでには間に合うとアピール。

 それを受け、ブックメーカーによる全英オープン最新優勝者オッズはウッズが8倍で断トツ1位。2位のローリー・マクロイは12倍、マスターズチャンプのアダム・スコットと全米オープンチャンプのジャスティン・ローズが共に20倍。リー・ウエストウッド、ルーク・ドナルド、フィル・ミケルソンが25倍だ。

 会見では「医者のいうことをちゃんと聞いて、いまはクラブを握っていない」と話していたウッズ。そのかわりといってはなんだが、ゴルフクラブの調整には余念がない。もともと、今年初めからナイキのコバートドライバーをテストしてきた。試合ではずっとVRツアーを使用しているが、メモリアル、全米と成績が振るわず、コバートドライバーにチェンジする可能性も含めて熟考中のようだ。愛用の3WのVRプロがマスターズで壊れてしまい、すでに3Wと5Wはコバート使用に踏み切っているが、この休みを利用してドライバーもコバート使用を検討しているのだという。さらに、通常の〝赤×黒ヘッド〟ではなく、〝黒バージョン〟にするという噂も。

 4週間の熟考を経て、タイガーのティショットが炸裂、15個目のメジャートロフィを手にすることができるか。


【関連記事】
2013/7/9 メジャー初優勝!元天才少年ローズの"じぇじぇじぇ(JJJ)"プロ人生
2013/6/25 「事故みたいなもの」タイガーなんとハーフ44の大叩き
2013/3/26  藍・交通事故、藤田・疲労骨折。注目選手がつぎつぎ災難

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト