週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/12
2013/2/4更新

異彩を放った
廣戸&ヨコシンの“PGAショー”

既報のように、「あうんのゴルフ」でおなじみの廣戸聡一と横田真一が、PGAショー(フロリダ州)で、文字通り"ショー"を披露した。


ゲストを椅子に座らせ、「あうん理論」を解説

 広大な敷地内には、50ヤードの試打スペースを完備したアディダス、アダムス、アシュワースを共同ブースに持つ「テーラーメイドタウン」が、他メーカーを規模で圧倒。また、ナイキのキャビティソールが特徴のドライバー「VRSコバート」やロフトを6通り変えられるコブラの「AMP CELLドライバー」、キャロウェイのニューモデル「X HOT」も脚光を浴びていた。

 しかし、日本からアメリカに乗り込んだ2人のブースは、なかでも、異彩を放っていた。「THE 4 STANCE THEORY」と書かれたブースに興味を示した外国人が群がり、2人は身ぶり手ぶり。あうんの呼吸で指導を受ける米国人たちは、新鮮なゴルフ理論に関心するばかり。2人も、「世界で通用する理論」だと、手応えを感じた様子。本誌を含め、このPGAショーをきっかけに、「あうんのゴルフ」は世界へと羽ばたいていく。

 
【関連記事】
2013/1/29 タイガーもテスト中。コアがゴムじゃないボール
2012/2/21 PGAショーが米フロリダで開催。ニクラスの講演が評判に
2012/2/5 〝カチャカチャ?に〝飛ぶ溝"アダムスの新モデルはテーラーのいいとこ取り!?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です