週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 1/1号
2012/12/25更新

パク・セリらに肩並べる。
女王ミジョンが韓国ツアーの永久シード獲得

 今季4勝を挙げ初の賞金女王に輝いたジョン・ミジョン。実は彼女、今年韓国ツアーで永久シード獲得という、快挙を達成しているのだ。




 日本ではあまり詳しく報じられなかったが、同権を獲得したのは今年10月。「日本でのプレーに専念してきたのになぜ韓国ツアーで」と思うかもしれないが、そこには韓国女子プロ協会(KLPGA)の特別な規定がある。国内ツアーで20勝以上か、米、日、欧州ツアーで20勝以上の成績を残せば韓国ツアーの永久シード権を付与しているのだ。この規定に則って、ク・オッキ、パク・セリ、シン・ジエが既に永久シード権を獲得しており、10月のCATレディースで日本通算20勝目を挙げたミジョンが4人目の取得者となったわけだ。

 資格取得後、ミジョンは「日本ツアーは大会数が多いのでよいリズムを維持できます。来日して3年間は言葉の面で苦労も多かったが、今では大きな問題もありません。自分が偉大な先輩や後輩と肩を並べるとは思わなかったし、光栄です」と話している。

 もっとも、ミジョンにはツアー30勝以上した者だけに与えられる日本ツアーの永久シード権獲得という次なる目標もある。韓国人で日本の永久シードを持つ者はいないが、あと9勝、前人未到の日韓永久シード権獲得なるか。

 
【関連記事】
2012/12/18 ショットもパットも絶好調でスミマセン。タイトル総なめ女王ミジョン
2012/12/18 ちょっと地味なパク・インビ。実は3億円近く稼いでいた!
2012/10/09 “風女”のシン・ジエのせい? 全英女子は強風で前代未聞の中止。

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です