週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/25号
2012/9/18更新

賞金1億ドル突破に姪っ子の初勝利。
上機嫌です、タイガーおじさん


姪のシャイアン

 ドイツ銀行選手権3位で、米ツアーでの生涯獲得賞金がついに1億ドルを突破したタイガー・ウッズ。しかも、今年プロデビューした姪のシャイアン・ウッズがミニツアーで初優勝を飾って大喜び。タイガーおじさんは、かなり上機嫌だ。

 姪っ子シャイアンの初勝利にツイッターで即「4打差の圧勝、すごく誇りに思う!」とつぶやいたタイガー。

 シャイアンが勝ったのはレディスシリーズのLPGAチャンピオンズという大会。レディスシリーズはQスクール(プロテスト)に落選した選手たちに戦いの場を提供する目的で設立された、いわば2軍試合だが、米女子ツアーの試合数が減っている昨今、有名選手が出場することも多い。

 フロリダ州で行われたその大会で54ホール通算6アンダーをマークしたシャイアン。直後に「シャイアン、プロ初優勝おめでとう!」と、タイガー叔父からツイッターでメッセージをもらった。

 シャイアンはA・パーマーを生んだゴルフの名門ウェイクフォレスト大を今年6月に卒業した後プロ転向し、メジャーのウェグマンズ選手権でプロデビューしたばかりの22歳。デビュー戦のウェグマンズ、2戦目の全米女子オープンでは予選落ちを喫したが、エビアンでは50位タイに入って、初めて賞金を手にしている。

 今回の優勝でシャイアンが獲得した優勝賞金は3000ドル(約27万円)と少ない。1億ドルは無理としても、どこまで叔父のゴルフに迫れるか。

 
【関連記事】
2012/ 7/10 1位になれなくたって年50億円稼ぐ“ゴルフ長者”タイガー
2012/ 6/26 36歳タイガー、ニクラスの目の前で73勝達成!
2012/ 4/24 もはや あ・うんの仲? タイガー、新相棒とのコンビで初V

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です