週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/14号
2012/8/6更新

つたないキャディでR&Aを怒らせた
サッカーのテベス

 先の全英オープンで最下位に沈みながら注目を集めた選手がいる。アルゼンチン出身のアンドレ・ロメロ(世界ランク111位)という無名選手だ。なぜ注目を集めたか。最終日、サッカー界のスーパースターがロメロのキャディを務めたからである。

 予選ラウンドを15位タイでクリアしたロメロだったが3日目「77」を叩いて70位タイに急降下。すると同地に観戦に来ていた同郷の友人カルロス・テベスが「俺にバッグを担がせろ」と直談判。

 テベスといえば香川真司が移籍したことで話題の名門クラブ、マンチェスターユナイテッドを経て、現在はマンチェスターシティに所属する世界トップクラスのストライカー。百人力を得たロメロは最終日に猛チャージ……のはずだった。

 ところが、出だし直後からダブルボギーとボギーの山を築き、12オーバー82の大叩き。ブービーのジョン・デーリーに4打差をつけられ“ぶっちぎり最下位”に。

 担いだテベスは「楽しかった。最高だよ。だって誰もが憧れる全英だからね」とご満悦。ロメロも「自分のゴルフが悪かっただけ。テベスは毎ホール、僕が自信をなくさないよう努力してくれた」と友人のアシストを強調した。

 だが主催のR&Aはご立腹。バッグを担いだままグリーン上を歩くなどのキャディ・テベスの振る舞いを「完全なる愚行」と非難した。

「いやぁキャディバッグが重くて肩に食い込んじゃったよ」とおどけるテベス。だったらグリーン周りでバッグを下ろせばよかったんじゃない?

 
【関連記事】
2012/ 7/17 世界に開かれた全英オープン。日本からは8人の侍が参戦
2011/10/18 タイガーの3代目相棒は、カプルスの元キャディ
2011/ 3/29 キャディがうっかりカートに乗って失格した、園田絵里子

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です