週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 5/29号
2012/5/21更新

手相に暗示?
若林が3試合で2度エース




 若林舞衣子がツキまくっている。西陣レディスで3年半ぶりに優勝すると、翌週のフジサンケイの最終日、11番パー3でホールインワンを記録。2週後のサロンパスでは2日目に15番で今季2度目のエース。ホールインワン賞400万円獲得した。

 週刊ゴルフダイジェスト誌5月22日号のグラビアページ「女子プロの手相」で紹介したとおり、若林は左手のひらに「ソロモンの環」(人さし指のつけ根に表れるカーブを描く線)が2本も出ていた。この線は「幸運の印」として知られる相で、2度のエースで証明した形。

 若林は3週間で2度のエースを達成したが、女子ツアーでは06年に中道かおりが2週連続エースを記録している。エース数は年間2つが最多で、達成者は上原彩子ら多数。若林が今季残り26試合で1回以上エースを達成すれば新記録となる。

 女子プロの生涯通算ホールインワン数の最多は6回で、塩谷育代ら5人が達成。

 ちなみに、女子プロの七不思議として、不動裕理はまだツアーでホールインワンを記録していない。試合以外でも練習ラウンドで1回しかなく、6年連続賞金女王のショット精度をもってもエースを出すのは至難のわざ。若林のように「出るときは出る」ものなのかもしれない。

 
【関連記事】
2012/ 5/ 8 若林、4年ぶりの優勝のカゲに酒と綾子の金言あり
2012/ 1/24 賞金王は勇太、女王はさくら。当たるも八卦、プロの今季を占ってみた
2011/ 1/18 初日と3日目、同じホールでエース2発!ギネスになった上井

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です