週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 4/10号
2012/4/2更新

イ16勝、ク23勝。
今年も韓流旋風必至?


チャリティにも積極的な心優しきベテラン、イ・チヒ

 韓国のイ・チヒ(33)がTポイントレディスで通算16勝目を飾った。生涯獲得賞金は7億を突破(7位)。日本ツアーで活躍した韓国人の先輩ク・オッキ(6位)の獲得賞金にあと280万円と迫り、今シーズン一気に追い抜く勢いだ。

 開幕戦では斉藤愛璃というニューヒロインが誕生したが、2戦目のプロギアは韓国のイ・ボミ、3戦目のTポイントもイ・チヒが続き、今年も韓国パワーの勢いが止まらない。

 イ・チヒは、優勝インタビューでいきなり賞金女王を宣言。2年連続賞金女王の韓国のアン・ソンジュに続けとばかり、初女王ゲットにやる気まんまんなのだ。「本気で女王を狙いたいです。オフはフロリダでメンタルトレーニングをしました。パッティングに効果が表れて、考えすぎることなくシンプルに打てるようになったんです」

 イ・チヒは01年のエリエールで初優勝を飾った、プロ13年目のベテラン。追われるク・オッキは85年から05年まで、20年のあいだに23勝を記録。永久シードこそ取れなかったが、日本女子ゴルフの歴史に名を残す名プレーヤーだ。

 イは「今年3勝では女王になれないと思います。5勝はしたい」という。

 あと7つ。クの通算勝利数に並んだとき、女王の座は確かなものとなるだろう。

 
【関連記事】
2012/ 3/20 審査がゆるゆる!韓国でホールインワン保険詐欺が横行
2012/ 2/28 韓国若手の大きな黒ぶちメガネは“伊達”メガネ
2011/ 9/13 ク・オッキの会長就任を巡って韓国女子プロ協会が真っ二つ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です