週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/21号
2012/2/13更新

藍、美香、桃子のスタートダッシュは
揃ってタイから



 今週、米LPGAツアーがISPSハンダ豪州オープンから開幕する。しかし、米ツアー登録選手の宮里藍、上田桃子、宮里美香の3人とも第1戦はスキップ。第2戦のホンダタイランドから3人揃って、今シーズンのスタートを切ることになった。

 米アリゾナでピア・ニールソンや兄の宮里優作らとゴルフ合宿中の藍は、「米国から出発して、アジアを転戦するにあたり、移動距離も長いので、シーズン序盤の体調面を配慮して開幕戦は欠場することにしました」

 たしかに、オーストラリアでの開幕戦に出場すると、タイ(第2戦)、シンガポール(第3戦)と続き、いきなりのハードスケジュールになる。一昨年、2連勝したゲンのいいタイとシンガポールの大会で全力で戦うためには、初戦欠場は賢明な選択かもしれない。

 東京でトレーニング中の桃子は当初、開幕戦からの出場予定だったが、「しっかり体を作って、不安のない状態でシーズンにのぞみたい」という理由から1週、開幕を遅らせた。フロリダのIMGアカデミーでトレーニング中の美香は、昨年末からスタートは第2戦に決めていた。

「フィジカルトレーナーと6週間のトレーニングプログラムを作成したんです。まだ、そのときには、米ツアーのスケジュールが決まっていなかったので、プログラムがちょうど終わるタイからの出場に決めました」

 三者三様、初戦から全力投球、スタートダッシュしたいというのが、開幕を1週ズラした理由だった。

 
【関連記事】
2012/ 1/31 米女子ツアー日程発表。日本のメジャーの合間に全英女子が…
2012/ 1/10 「まけるな日本」藍+美香+桃子が震災のチャリティ活動を報告

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です