週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/7号
2012/1/30更新

ビジェイとサバティーニが
グリーン上で大ゲンカ!



 ビジェイ・シン(48)は米ツアーで最もゴルフに妥協のない、ある面では、融通の利かない“偏屈な”プレーヤーともいわれる。そのため昔からツアー仲間とのケンカが絶えないのだが、先日のソニーオープンでは、なんと現在「ツアーナンバーワンのトラブルメーカー」こと、ローリー・サバティーニ(35)と激しくやりやった。

 ことの発端は同じ組でラウンドしたソニーオープンの3日目の1番ホール。シンが2メートル弱のパーパットを外した瞬間、サバティーニのキャディ、ミック・ドーランを怒鳴りつけた。パッティングを打とうとした瞬間、ドーランが動いたというのだ。

 これには当然、ボスのサバティーニが反論する。「ミックはマナー違反になるようなことはしていないぜ」それから、二人の間で激しい口論が始まった。目撃したボランティアスタッフは「これまで見たことないくらいの大声でやりやっていた」と証言している。

 痩せたとはいえ巨漢のシンに詰め寄られたら、普通はビビるところだが、サバティーニも負けてはいない。昨年のチューリッヒクラシックでも同組のショーン・オヘアを「プレーが遅いぞ!」と怒鳴りつけるなど、しばしば騒動を起こしている。

「ちょっとした誤解だ。僕らはいつもクールさ」(シン)。「ビジェイは、ミックと話をして問題を解決すべきだ」(サバティーニ)と後に冷静に語った二人だが、周囲は今後の展開に冷や冷やしているようだ。

 
【関連記事】
2011/12/ 6 マクロイが事務所移籍でウエストウッドと喧嘩中?
2011/ 9/ 6 夫婦喧嘩はトラも食わない?元キャディとタイガーが場外乱闘!
2011/ 7/26 タイガーは欠場、シンは資格なし。セントジョージズで見られないふたり

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です