週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/6号
2011/11/28更新

マクロイが事務所移籍で
ウエストウッドと喧嘩中?


世界ランクはHSBCの後、マクロイがウエストウッドを逆転して2位に

 差別発言によるタイガーと元キャディ、スティーブ・ウィリアムスの確執の陰に隠れているが、これまで仲良しコンビとして知られていたローリー・マクロイとリー・ウエストウッドの間がなにやらぎくしゃくしているようなのだ。

 ことの発端はマクロイが所属していたマネージメント会社、インターナショナルスポーツマネージメント(ISM)を辞めたこと。ISMといえば今や業界最大手で、ウエストウッドをはじめマスターズチャンピオンのシャール・シュワーツェルや全英覇者のダレン・クラークら、そうそうたる面子を抱えているが、マクロイは10月後半ISMから離れ、同郷のマクダウェルが所属するホライゾンスポーツマネージメント社へ移籍した。

 同時に、それまで頻繁にツイッター上で軽口を叩き合っていたウエストウッドのフォローをマクロイが外したことで、両者の間に確執があるのでは? という憶測を呼んだ。

 一連の動きについてISMのイアン・ギャーバット氏に聞くと「両者の確執? それはありません」と即座に否定。「マクロイがISMを離れたのは大変残念なことですが、トラブルではなく、単に地元(移籍先はアイルランドのダブリンが拠点)のほうが便利だからでしょう」

 ギャーバット氏の言葉を裏付けるように、なぜかフォローは外したのだが、マクロイはツイッター上で時折、ウエストウッドとやりとりをしており、どうやら周囲がいうほどのゴタゴタはなさそうだ。

 
【関連記事】
2011/ 9/27 ケガから復活! テニス女王にふさわしい「王」を目指すマクロイ
2011/ 8/23 「10歳以下」呼ばわりされて「黙れ、負け犬」とキレた子どもマクロイ
2011/ 6/14 ウエストウッドが悪口反対! つぶやき引退!

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です