週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/4号
2011/9/26更新

日本女子プロで堂々と盗撮!
新聞社員名乗る「ニセカメラマン」現る

 三塚優子の逆転優勝で大いに盛り上がっていた日本女子プロ最終日。実は、会場のキングフィールズGCに「ニセカメラマン」が出現していた。

 7番ホールのロープ内に入り、小さなビデオカメラを回す30代と思われる男性がいた。

 一般ギャラリーによる撮影行為はもちろん禁止だが、彼は「神奈川新聞です」と名乗ったという。しかし、カメラマンの腕章もしていないし、名刺の提示を求めても「忘れました」と言い逃れたという。

 現場に居合わせた人によると、「あまりに堂々とした態度だったので、本物の撮影クルーの別動隊かなと思いました。それにしてはチャチなカメラだなあと気にはなっていたのですが」

 結局、その正体不明の盗撮「ニセカメラマン」はその場で係の注意を受けたが、その後、ギャラリーに紛れて逃走してしまったという。

 女子プロの人気ぶりを表しているような出来事ではあるが、ゴルフではマナーやルールを守るのがプレーでも観戦でも大事。こんなトンデモギャラリーにはなりたくないものだ。

 
【関連記事】
2011/ 9/20 会えるかも? 実家が練習場の女子プロたち
2011/ 8/ 9 女子プロの練習法がライブで見られるネットサービス
2011/ 7/26 車大好きゴルファーなら盛り上がるイベント満載の女子スタンレー

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です