週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/27号
2011/9/19更新

「吾輩はヒーローである。名前はまだ無い」
ナゾのキャラクター参上!


これがニューヒーロー。シャフトと並んでこの大きさなら、手のひらサイズなのでは……という説も浮上

 USTマミヤのシャフト「アッタス」の新モデル「アッタス3(サンジョウ)」の広告キャンペーンに、アメコミふうのキャラクターが登場。ちょっとした話題になっている。

 スパイダーマンのような、スーパーマンのようなこのキャラクター、実は名前がまだない。同社ホームページで命名キャンペーンを実施中なのだ(10月末まで)。

 キャラクターについて同社に問い合わせてみたが、わかったのは「男性である」ということのみ。身長体重は? 国籍は? 年齢は? 家族は? と謎は深まるばかりだ。ネット公開されている動画では、電車より早く走ったり、岩を持ち上げたりしているから、かなりパワーはあるようだ。

 ちなみに「サンジョウ」の前モデルの「T2」とは、坂上二郎のギャグ「飛びます、飛びます」に由来し、「アッタス」はプロがよく使う「あったす(ありがとう)」からとったという。何かとダジャレ好きな同社だから、ヒーローの名前を応募する際はちょっとシャレをきかせてみるのがいいかも。

 
【関連記事】
2011/ 9/ 6 アンちゃんとアッコちゃん、飛距離の“ひみつ”は話題のシャフト
2011/ 8/ 9 マクロイ、シュワちゃんも使ってる、あのシャフト。新モデルはオレたち復興の旗印
2011/ 6/21 「飛びます」×2の次は「ありがとう」×3。プロに人気のシャフト名の由来

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です