週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/13号
2011/9/5更新

推薦されたいが…。
格落ち試合に出そうなタイガー


タイガー、背水の陣!

 タイガーがキャリア初のフォールシリーズ出場をほのめかした。世界ランクトップ50陥落が迫るなか、いよいよ本人も危機感を募らせているようだ。

 タイガーは惨敗した全米プロについて「ショットはよくなっている。ただ以前はもっと球を曲げて攻めていたのが、スウィング改造で球筋がストレートに変わった。その変化にまだ対応できていない」と敗因を分析。「左ひざとアキレス腱の痛みが消え、健康が戻ったのは喜ぶべきこと」ともいっている。

 キャプテン推薦での出場を目指すプレジデンツカップの件にも触れ「フレディ(キャプテンのカプルス)が決断することだけれど、もちろん僕としては選ばれたい」と出場を切望した。

 しかし、これには目に見える直近の「結果」が必要。そこで「PGAツアーをスケジュールに追加するかもしれない」と、シードを確定させていない下位選手が主に出場するフォールシリーズ出場をほのめかしたのだ。ちなみに同シリーズには国内賞金王のキム・キョンテが参戦。そこで賞金を稼いで来季Qスクール(プロテスト)抜きでのツアー出場を目指している。

 ここのところタイガーだけでなく、かつて一世を風靡したエルスやシン、ハリントンらも勝ち星から遠ざかり、プレーオフシリーズ出場(ポイントランクトップ125位以内)が危ぶまれているが、それにしてもタイガーがまさか格落ちのフォールシリーズに出場する日が来るとは……。

 
【関連記事】
2011/ 9/ 6 タイガー復活ならず! 年内50位陥落、遼に抜かれる日も近い?
2011/ 8/16 タイガー&スティーブコンビ解消。次の相棒はまさかのスウェーデン女性?
2011/ 8/ 2 「タイガー重大発表!」の噂がネットを駆け巡る。真相は?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です