週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/2号
2011/7/25更新

「タイガー重大発表!」の噂が
ネットを駆け巡る。真相は?

 左ひざとアキレス腱の故障で全米に続き全英オープンも欠場したタイガー。彼を巡り、一部ツイッター上で「重大発表が出る」との情報が飛び交い、すわ引退発表か? と大騒ぎになった。


メディアではなく、コースで姿を見タイガー

 騒動の発端はゴルフチャンネルのツイッター。(アメリカ時間)11日午前11時にタイガーが緊急出演し、重大なアナウンスがあるという内容の情報がネット上をひとり歩き。ひざの治療で禁止薬物を使ったことに関する釈明、あるいは今季のツアー出場絶望説、はたまた現役引退説まで飛び出した。

 ところがフタを開けてみるとタイガー本人は登場せず、単なるマネジメント会社移籍のニュースだけ。とんだ肩すかしだが、タイガーの代理人、スタインバーグ氏は「重大発表というのは単なる噂話で、本人からの発表はない」とコメント。

 実は同氏、所属していた老舗のマネジメント会社IMGを5月に事実上解雇されているが、これに反発してタイガーもIMGを離れ「スタインバーグと行動をともにする」と言明。今回、同氏がエクセルスポーツマネージメント社に移籍したことで、タイガーも同社の契約選手になるというのだ。

 それにしても全英オープン直前というタイミングでの、とんだ茶番。タイガーには早く復帰してもらい、試合で話題になってもらいたいものだ。

 
【関連記事】
2011/ 7/26 タイガーは欠場、シンは資格なし。セントジョージズで見られないふたり
2011/ 7/12 試合でも一位になりタイガー? ウッズが長者番付はまだ世界一に
2011/ 6/28 タイガーが脱IMG。マネジメント界も欧高米低時代に?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です