週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/23・30号
2011/8/15更新

上半期ゴルファーが愛したのは
“白い恋人”と“いつものつれ”

 震災の影響を受けた上半期のゴルフ用品業界。それでも、ドライバーでは白(「R11」、「バーナー」)や緑(「ツアーステージファイズ」)の登場が話題をさらった。売り上げランキングはどうだっただろう。

 ドライバーの1位、2位はどちらもテーラー。若いゴルファーが中心になって「白ブーム」を牽引。河井博大の日本プロやD・クラークの全英オープンなど使用プロがビッグタイトルを獲得しているのも目立った。

 一方、「気持ちよく振れる」と感性に訴えた「ファイズ」は、比較的高めの年齢層がターゲット。5月には人気定番「新ゼクシオ」を抜くなど、3位と健闘。

 ただ、ゼクシオは来年がモデルチェンジの年。アイアン売り上げも「新ゼクシオ」が1位、「フォージド」が4位と好調でこちらも目が離せない。




 
【関連記事】
2011/ 8/ 9 こんなに円高ドル安でもギアやグッズの値段は変わりません
2011/ 7/19 長くても振り切れるドライバーのヘッドの重さはたったの170グラム
2011/ 6/28 話題の「白ヘッド」の影に隠れているが、中高年中心にあの「緑のドライバー」が人気

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です