週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/16号
2011/8/8更新

定番アンサーが7タイプ同時発売。
でも、どれも同じに見えるんですが…

 1966年にオリジナルモデルが作られて以来、微妙に形状を変えながら、また新しい素材にもトライしながら進化を続けてきた定番「アンサーパター」だが、今回はシリーズ化され、8月12日に一挙7モデルが発売される。




 第一印象では、どのモデルも見慣れたピンタイプ。大差ないように思えるが、よくよく見比べるとネック形状やサイトラインの有無など外見上の違いがあることがわかる。これは顔つきや打ちやすさはそのままに、あらゆるストロークタイプや微妙な好みの違いに対応するため。

 たとえば「アンサー5」は、歴代「アンサー」のなかで、初のフェースバランスモデルで、ストレート・トゥ・ストレート軌道のストロークにマッチする。また重心がトウ寄りにある「アンサー6」はイン・トゥ・イン軌道でフェースローテーションを大きく使う打ち方に向いているといった具合だ。

 7つの選択肢のなかにあなたの「答え」があるかもしれない。

 
【関連記事】
2011/ 8/ 9 マクロイ、シュワちゃんも使ってる、あのシャフト。新モデルはオレたち復興の旗印
2011/ 8/ 9 こんなに円高ドル安でもギアやグッズの値段は変わりません
2011/ 6/21 女子のトップ10、男子のトップ5はみんなオデッセイ。最強パター、この世の春

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です