> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 6/21号
2011/6/13更新

野球のようにはいかなかった、桑田真澄の
ツアーデビュー。再登板の予定ある?


不本意な結果だったが、「あきらめない」とリベンジを誓った桑田真澄

 先月、富士可児チャレンジに出場した桑田真澄だが、通算36オーバーで最下位に。屈辱のツアーデビューとなった桑田は、出場を含め今後ゴルファーとしてどのような活動を考えているのか。コーチで、弟の桑田泉プロに聞いた。

 まず今回の兄・真澄の結果についてこう分析をした。
「試合の前の日に『なんかバクバクするんやけど』といっていた。あれだけの大舞台を踏んできた人でも緊張するのがゴルフ。普段は70を出せても試合になれば緊張する。それで振れなくなって飛ばないスライスになってしまった」

 さぞや落ち込んでいるだろうと心配していたが、翌日には練習を始めたという。
「兄は『プロゴルファーでも失敗するんだな』といっていた。テレビ中継に出てくるのは調子の良い人たちだが、それ以外の人は結構ミスもする。それを見て勇気づけられたというのも変だけど、予想以上にヤル気になっていた」とのこと。

 今後だが、
「『もう一回レッスンをやり直して、またチャンスがあれば試合にも出たい』といってました」と泉プロ。具体的な試合は未定だが、体の故障で試合から遠ざかっている泉プロとのダブル参戦も含め、早期のツアー参戦を探っているという。次はリベンジか返り討ちか。

 
【関連記事】
2011/ 1/18 週刊ゴルフダイジェスト誌でお馴染み、桑田泉がレッスンのPGA最優秀賞をもらった

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です