> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 6/7号
2011/5/30更新

堂々、佐伯三貴。
好調のかげにグリップと飛ぶボールあり




 東北福祉大出身の佐伯三貴がフンドーキンレディースでツアー3勝目を挙げた。「被災した東北のために勝ちたい」という思いが通じたのだろう。加えて彼女が今季好調を維持しているかげには、用品・用具の思い切ったスイッチが少なからず影響していそうだ。

 グリップはシーズン初めからフェリーチェカラーグリップ。ちょっと聞きなれないブランドだが、それもそのはず。広島で車の内装を手がける会社(シャルル)が昨秋開発したばかりのモデルだ。

 樹脂製で表面には複雑なパターンが配されている。これによって摩擦係数が上がるため、滑りにくいというもの。実際、佐伯も「雨の日のショットでも全然滑らないので安心」という。


グリップはフェリーチェカラーグリップ

 同じ大会で最終日に追い上げて2位に入った北田瑠衣も使っていたから、フェリーチェのグリップのワンツーフィニッシュだ。女子ツアーでは他に福嶋晃子も使用している。

 佐伯はまた、ボールもツアーステージX2-jDに替えた。しかも替えたのは5月末のサイバーエージェントレディスの最中で、これが功を奏したのか最終日には66をマークして3位タイ。その後、次週は2位タイ、そして今回の優勝と好調をキープ。


ボールはBSのツアーステージX-jD

 X2-jDは飛距離系のアスリート向けウレタンカバーボールだが、彼女が特に気に入っているのは「パットのタッチとフィーリングがよくなった」点だという。今季の佐伯から目が離せない。

 
【関連記事】
2011/ 3/22 「男らしい」モデルもいっぱい。女子プロの愛車はこんな感じ
2010/11/30 佐伯三貴、大物クロイソを釣って、イーグルも獲れたどー
2008/ 3/18 なぜ海外で強い? 佐伯三貴の意外な性格を本人に聞いた

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です