> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 5/3号
2011/4/25更新

プロの帽子に書いてあるこのロゴ、いったい
なんの会社だろうか?

 プロゴルファーのウェアやキャップは企業名やCI(コーポレートアイデンティティ)の絶好の露出ポイント。日本の企業ならトヨタやソニー、パナソニックなどすぐにわかるが、海外の企業のものとなるとわからないことも多い。そこで、気になったものをチェックした。




 マスターズで最終日にスコアを大きく崩したR・マクロイだが、キャップの正面とウェアの胸の「Jumeirah =ジュメイラ」がやけに目立っていた。これはアラブ首長国連邦・ドバイに本拠地を置く高級ホテル&リゾートチェーンのロゴ。

 ドイツの期待の星M・カイマーはキャップに「SCHUCO =シュコー」の文字。これはドイツの建築設備メーカーで、ミニカーで有名なシュコーとは別。

 イタリアの18歳の若手、M・マナセロは「Kinder Chocolate= キンダーチョコレート」。イタリアのチョコレート製造会社だ。

 P・クリーマーのキャップには「CDW」のロゴ。企業などのシステムの設計を行う、情報ソリューションを提供するアメリカの会社である。

 多くの選手が、有名企業の看板を背負い、世界の舞台で戦っているのだ。

 
【関連記事】
2010/12/28 キョンテさまさま! テレビに映りまくった韓国企業
2010/ 5/ 4 あのミケルソンの帽子のロゴ、「KPMG」って?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です