> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/15号
2011/3/7更新

女王本命は馬場ゆかりだって
顔相から賞金レースを大胆予想

 いよいよ日本の女子ツアーが開幕。長いシーズンを制するのは誰か、興味深いところ。そこで、"顔"から人格や運気を見る池袋絵意知氏に、顔相から賞金女王を占ってもらった。




「総合的に見て、本命はズバリこの人」
と池袋氏が名前を挙げたのは、昨年賞金ランキング4位だった馬場ゆかり。ガッシリ張ったエラの上にほどよく肉が乗った輪郭で、ゴルファーには最適な顔だという。

 対抗馬は、昨年、賞金女王に輝いたアン・ソンジュ。
「耳が顔の側面に張り付いている張り付き耳は人一倍の勝負強さがあるが、鼻の肉付きが弱く、スタミナ面の不安から後半崩れるかも」

 この2人に迫るのが横峯さくら。
「運気の良さはナンバーワン。目の力(気のエネルギー)もあり、心身ともに充実している」

 また、池袋氏が「目の焦点が定まっていて目標に集中している。一番安定感がある」というのが、ジョン・ミジョン。

 トレードマークの八重歯を矯正中の有村智恵については、「かみ合わせを良くするのはすべての運を上げるのにつながる」とか。

 今年も大激戦必至の様相だ。

 
【関連記事】
2011/ 2/15 さくら、藍、遼…生まれ順でわかる勝負運
2011/ 1/25 松山英樹は本田宗一郎なみのトップ気質
2010/12/14 顔相から占う、賞金王にふさわしい男

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

最新人気ランキング

1(2010年)古閑、上田らトッププロを育てた「坂田塾」が閉塾に。塾長、語る。 2(2012年)豪ギブソンが16アンダー。遼の世界記録破るスコア「55」が出た! 3連絡は入れよう!雨の日の当日キャンセル、昨今の事情は…… 4番組企画でQT出場。106叩きで議論に…… 5曲げたくても曲がらないドライバーが今年の流行り? 6「違反していない」アンカリング“ズル疑惑” ランガーがコメント発表 7腰が痛くなったら ゴルフをしたほうがいい? 8超軽量ドライバーはやっぱり振りやすい? 9アンプレ処置の椿事!女子プロがバンカー内の球を外にドロップしちゃった 10(2010年)なぜ? 1週間に二度も乗用カート事故が起きたゴルフ場を実地検分
  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です