> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/14号
2010/12/6更新

賞金王はやっぱりキョンテ?
顔相から予想してみた




“顔”には人格や生きざままで出るらしい。顔面評論家の池袋絵意知氏に、石川遼、キム・キョンテ、池田勇太の3人の顔相から賞金王を予想してもらった。

「プロゴルファーとしてだけでなく、男として成功する顔相。100年に一人といっていいほどの顔」
と、池袋氏が言うのは石川遼。ただ、左右非対称の髪型は、自分の姿を見続けることで体や心のバランスも崩れる恐れがあり、心配という。

 キム・キョンテは「顔の下3分の1がどっしり安定していて、どんなスポーツにも向く顔。眉が薄いのは、自分の手のうちを見せない駆け引き上手」とか。最近の写真で「目の力(気のエネルギー)は、3人中1番」というから、こちらがキング濃厚?

 そのほか、池田勇太は鼻に特徴があり、運気は上がっているという。

 顔相から見ると、キム・キョンテが優位といえそうだが、結果はいかに……。



池袋コメント【キム・キョンテ】

運が入ってくる場所、眉間の光沢がすごくある。目の焦点が定まり、口が一文字に引き締まっているのは、目標に集中し、気持ちが引き締まっている表れです。

池袋コメント【石川遼】

濃くて一直線の眉は、意志の強さと物怖じしない大胆さを表します。眉間が広く、美しく輝いているので、類まれなる強運にも恵まれています。横に長く細い目は、思慮深さを物語るもの。輪郭はしっかりしていて、特にアゴの骨格と肉付きがいいので、人生も安泰!

池袋コメント【池田勇太】

顔の色つやがよく運気は上昇中。健康的な肉のつき方をしていて特に小鼻の張りがあるのがいいですね。小鼻の張りはスタミナを表すので、追い上げは得意でしょう。

 
【関連記事】
2010/11/ 9 気配り上手の「いい奴」と評判のキム・キョンテ
2009/12/29 本来なら勇太が受賞だったMVPの真相

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です