> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/8号
2011/2/28更新

1試合減に、未定の試合も…
シニアツアーの日程発表

 国内シニアツアーの今季日程が先週、日本プロゴルフ協会(PGA)から発表された。試合数は昨年より1試合減の9、賞金総額も昨年比3,400万円減の5億5,200万円となった。変更点は?




 1試合減は、昨年開幕戦のスターツシニアが今年は実施されないため。だが、
「スポンサーのスターツさんは、もともとシニアツアー競技と特別協力競技のスターツシニアプロアマを隔年で開催することになっています」(PGA事務局)
とのことで予定通り。フィランスロピーにスポンサーがついたほか、大きな変更はなし。

 ただし、新たに日本プロシニアのスポンサーとなった皇潤の主催競技「皇潤クラシック」の日程が未定だ。「いつごろ発表できるか、まだわかりません」(事務局)。

 タレント性がある選手が豊富でファンも増えてきたシニアツアーだけに、なんとか開催にこぎつけてもらいたい。

 
【関連記事】
2010/ 2/23 4試合増えたシニアツアーで欧州との共催が決定
2009/ 2/ 3 シニアツアー2つ減で7試合に。日程、コース未定が3つ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です