> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/28号
2010/12/20更新

開けてびっくり玉手箱?
お楽しみゴルフ福袋は早い者勝ち




 今や正月の風物詩となった感があるのが福袋。百貨店内のゴルフショップや各メーカーの直営店でも予定しているところが多い。

 ZOYを扱っているマックスアンドグローイングでは、銀座、心斎橋など全国6店舗の直営店で1月2日、1万500円で販売する。個数は30~100個と各店舗で異なるが、シャツやトレーナー、セーターなど、今着ることのできる2、3点約5万円相当の人気アイテムが入っているというからかなりお得。

「福袋についてはお客さんからの問い合わせも多いこともあり、力を入れています。例年、発売当日にすぐに売り切れてしまうほど人気です」(同社・鈴木亜希乃さん)

 ウィッツ(ダンスウィズドラゴン)では、百貨店は1月2日、直営店は1月3日にウェア3点、3~4万円相当入りの福袋を各店30個、1万円で限定販売。こちらも即日完売の人気ぶりという。

 一方、ゴルフショップでも、福袋の販売は正月には欠かせない恒例行事。二木ゴルフでは、全店共通企画として元旦からウェア、ソックス、帽子など3~4万円相当をセットにした福袋を1万円で販売する(個数は店により100前後~260個)。

 店舗によっては、クラブを対象にしたクラブ福袋を販売するところもあるが、こちらは各店舗ごとの企画であり、取材日現在、詳細はまだ未定なので、各店舗に問い合わせてみるといいだろう。

 このほか、ミズノ、ブリヂストンスポーツなどでも直営店での福袋販売を予定しているというから、新春は「早起きは三文の得」を実践してみては。

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です