> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/2号
2010/10/25更新

棄権、予選落ち、欠場……大丈夫?
気になる古閑美保の左手首


今年は春先に1勝したものの、そのときも体をだましながらの勝利だった

 女子ツアーで一、二を争う人気者・古閑美保がこのところ元気があに。2試合連続の途中棄権後、日本女子オープンは予選落ち。その後は、2試合連続で欠場となった。復帰予定の古閑の現状は?

 周囲の関係者によれば、「左手首痛です。そのため、マンシングウェアレディースとミヤギテレビ杯は途中棄権。女子オープンは頑張って出ましたが、満足に振れない状態でしたので、今後のことを考え、大事をとって2週欠場しました」との説明。

 休みの間は治療に専念するも、既に練習を再開。10/22~24開催のマスターズGCレディースは過去2勝の得意な大会。その後も相性のいい大会が続くので、古閑自身、復調を楽しみにしているようだ。

 しかし、日本女子オープンまで古閑のバッグを担いでいた川口淳氏によれば、「左手首痛は去年の中京テレビブリヂストン(途中棄権)からです。それからはだましだましの状態でしたから……」と心配する。

 左手首痛は、それまで「怪我らしい怪我とは無縁だった」(古閑美保)が初めて患ったもの。今回の欠場で十分な体のケアをして、復活してほしいものだ。

 
【関連記事】
2010/ 4/27 ヤマハレディースで2位の女子大生プロ・綾田紘子
2010/ 9/14 「6割程度だけど、もう大丈夫」復帰の大山志保
2009/ 1/27 年末年始TV出演数 一番は新・賞金女王だった

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です