> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 6/1号
2010/5/21更新

米国美人プロ、ブラスバーグが
試合の翌週急死

 美人プロとして人気のエリカ・ブラスバーグがネバダ州ヘンダーソンの自宅で今月9日、遺体で発見された。25歳の若すぎる死。彼女になにがあったのか?


期待されていたが、思うような成績が出せずにいた

 死因は不明。当日の午後3時救急に連絡が入り、隊員が駆け付けたときにはすでに死亡していたとの報道もあるが、連絡した者や、詳しい事情は明らかにされておらず、現在当局が死因の特定を急いでいる。

 父・メルさんは「最初は自ら命を絶ったものだと思いました。しか腑に落ちない点がいくつもある。警察の捜査を待つしかありません」と述べている。

 ブラスバーグは1984年カリフォルニア州生まれ。ジュニア時代から将来を嘱望され、アニカやオチョアを輩出したアリゾナ大在学中、2度オールアメリカンに選出。2004年にプロ転向してからは目立った戦績はないが、上田桃子の米ツアーデビュー戦となった2008年のSBS選手権で、最終日最終組を上田、アニカと回り8位に入賞したことも。

 またその美貌から2006年にプーマと契約し、同社のイメージキャラクターとしてCM出演も多く、知名度&人気は高かった。 トレスマリアス選手権(宮里藍が優勝)で44位タイに入ったのが最後の試合となった。

 追悼式は19日の午前11時から生まれ故郷のカリフォルニア州イーグルグレンGCで行われる。

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です