週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/8
2013/10/1更新

お台場と後楽園に
体験型新ゴルフスポット誕生

 かたや山手線のほぼ中央の後楽園。かたや若者を中心に人気のエリア、お台場。9月14日、時を同じくして、都心2カ所に最新ゴルフ施設が誕生した。


有賀園には9月14日に藤田寛之登場。黒山の人だかり

 東京ドーム近くにオープンした「スポドリ!」は、屋内型スポーツ施設。そのなかに、シミュレーターのついた12打席を備えている。

「立地が便利で、老若男女を問わず足を運んでいただけるということで、ゴルフをとり入れました。以前、打ちっぱなしなどゴルフ事業を手がけた経験があり、ノウハウも活かせます」(東京ドーム宣伝広告部PRグループ・佐藤雅子氏)

 基本は予約制で、好評のうちにスタート。会員制もあるが、ビジターでも打席の利用やレッスンもOKだ。

 一方、お台場には有賀園ゴルフデックスお台場店がオープン。「台場地区には5万人の企業人がいます。また、この5年で住民は5万人に増えるといわれる将来性を考え、出店しました」(松本智宏営業部長)

 「体験型ゴルフ専門店」をうたい、異なる3種類のフィッティングシステムを用意。「どんな方でも必ず満足できる」と胸を張る。毎週末にジュニア無料レッスン会を開催、また中国人スタッフを2名配置し、海外からの旅行者の取り込みも狙っている。初日は日替わり商品目当てに約150人が並ぶ盛況ぶりだった。

 後楽園とお台場が新たなゴルフスポットとなるか。


【関連記事】
2013/8/20 レッスン料金1年3000円ターゲットは初心者
2013/4/9 関西で話題の“ワンコイン”レッスン。関東でも格安ぞくぞく
2009/7/28 入会金一括30万円超のラウンドレッスンが人気に

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト