週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/6
2013/7/30更新

練習ラウンド、温泉、海にバーベキュー。
女子プロたちの夏休み

 日本女子ツアーは8月9日の明治カップまでちょっとお休み。全英女子に出場しない女子プロたちはどう過ごすのだろう。


吉田弓美子は仕事も休息もバランスよく

 吉田弓美子はステップアップツアーのカストロールレディスのプロアマに出場。残った時間は「ゴルフを離れてDVDを観たり漫画を読んだりします」というが、じつは、秋に地元の相模原GC(東C)で開催される日本女子オープンの下見ラウンドもしっかりこなすらしい。プロアマ出場を終えた斉藤愛璃はこの2週間のオープンウイークは「練習と、あとは温泉旅行なんかに行きたい」という。若林舞衣子は、7月半ばの空き週に3泊4日の沖縄旅行に行ったものの「台風が来たのであまり楽しめませんでした。今回の休みは練習ですかね……」とのこと。

 若手は「練習のほかは、家でリフレッシュして後半に臨みたい」(一ノ瀬優希)、「練習して、残りの時間で海にも行きたいです」(藤本麻子)、「練習と週2~3回はラウンド、残りの時間に海でバーベキューをしたいです」(金田久美子)。ベテラン勢はどちらかというと休養重視。北田瑠衣は「福岡に帰り、一週間は何もしないでボーっとして、残りの一週間でどこかに行きたいですね」。不動裕理は「普段は練習をさぼり気味で会場で急に真面目にやるので、最近は試合に出ると疲れがとれない(笑)。だから完全休暇にします」とのこと。

 韓国勢では、イ・チヒは「去年の日韓戦で訪れた釜山がとても良かったので、今回は友達とソウルから車でグルッと周りたいと思っています」。イ・ボミは「韓国のシミュレーションゴルフのオープンイベントで帰国します」と、帰国する選手が多いようだ。


【関連記事】
2013/7/30 男子プロは6週間のオープンウイークへ。何するの?
2013/7/2 今年は韓国人選手の影がうす~いワケ
2013/4/9 タフでなきゃ!強くなきゃ!北田瑠衣は145試合連続出場中

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト