週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 4/9
2013/4/1更新

ヤニが寝坊でプロアマ遅刻。
本選出られず

 約2年間守り続けた世界ランク1位の座をステイシー・ルイスに奪われたばかりのヤニ・ツェンが大チョンボをやらかした。連覇がかかったキアクラシックでプロアマ戦に遅刻。大会棄権を余儀なくされたのだ。

「今後は追いかける立場としてナンバーワン奪還を目指します」と宣言したばかりのタイミングでの遅刻。しかも理由が「朝寝坊」だったから関係者の逆鱗に触れた。

「お恥ずかしい話ですが、前日から体調がすぐれず寝すごし、遅刻してしまいました」と本人。じつは米ツアーではプロアマを無断で休むと本戦に出場できないというルールがある。不況とスター不在のせいで自国開催試合が激減している米女子ツアーは、近年テレビCMなどで人気回復に躍起になっている。そんな矢先に“ツアーの顔”が大チョンボ。これでは自覚不足といわれても仕方がない。周囲からは「母国台湾でヤニはセレブ。芸能人との交流も活発で、以前ほど練習に身が入っていない」と指摘する声も。猛省と奮起を期待する。

 
【関連記事】
2013/3/19 プロアマ出ないと本選も出られない。女子ツアーで新規定
2013/2/5 米女子ツアーのスケジュール発表。第5のメジャーは日本女子プロと日程重複!
2012/4/17 女王の座揺るぎなし。23歳ヤニの勢いがどうにも止まらない

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト