週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/11号
2012/9/3更新

名前じゃつまらない人に。
オウンボールをつくる新グッズ


ボールにセットして油性ペンでなぞるTINCUP(左)、写真を送って作るそっくり似顔絵スタンプ

「自分だけのオリジナルボールがほしい」という人におすすめのグッズが登場している。

 まずは、自分そっくりの似顔絵と文字をゴルフボールに簡単にスタンプできるオーデンの「ゴルフボール専用そっくり似顔絵スタンプ」(3980円)。

 メールで似顔絵の元となる写真を送ると約2週間ででき上がる。特殊なインクを使用しているので、消えにくいのが特長。インクはブルー、ピンク、グレー。文字は8文字以内で入れられる。

 渡辺製作所の「ティンカップ」はボールにセットし、市販の油性ペンでなぞるだけで簡単に模様をマーキングできるというもの。

「いま、アメリカで人気になっているアイテムです。弊社では今年の春から輸入を開始しており、現在、三色旗、星条旗、クローバー、ハートなどで9アイテムを扱っていますが、今後、増やしていく予定です」(渡辺浩美社長)

 ゴルフドゥ、ゴルフエフォートなどのゴルフショップのほか、通信販売でも購入できる。

 
【関連記事】
2012/ 5/22 海賊あり、虎あり改造人間あり…個性派グッズぞくぞく登場
2012/ 5/22 腕時計タイプがウケたショットナビ
2012/ 3/13 キャディバッグやメガネ、グリップも…いいとこ取りのコラボが人気

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です