週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/7号
2012/7/31更新

スタンレー、来年は10月開催。
エリエールは松山からいわきに

有村智恵が優勝したスタンレーレディス。来シーズンは開催が10月の第1週に変更になった。また11月16~18日のエリエールレディスの開催コース変更も発表された。

今大会(7月13~15日)は、梅雨が明けるかどうかのタイミングで開催されたため、霧などの影響で27ホールに短縮。最終日はギャラリー駐車場がぬかるんだために、朝8時過ぎに閉鎖。その影響でゴルフ場へ続く道路が大渋滞。選手の車も足止めされたため、クラブハウスまで歩く選手もいたほどだった。

毎年、梅雨の時期に開催されるスタンレーは、これまでも天候不良のために短縮競技になったことがあった。ベストシーズン、秋晴れが期待できる10月第1週に開催が移ることで、来年は短縮なしでプレーできることになるだろう。

また、今年のエリエールレディス開催コースが、愛媛県のエリエール松山GCから福島県いわき市の五浦庭園CCに急きょ、変更される。震災復興支援のためのいわき市への変更ということだが、今年6月に北越紀州製紙が、エリエールレディスを主催する大王製紙の筆頭株主となった影響もあるのではないか、といわれている。

 
【関連記事】
2012/ 7/31 ご利益有りむら? 有村が奇跡起こしたコースにモニュメント寄贈
2012/ 1/31 米女子ツアー日程発表。日本のメジャーの合間に全英女子が…
2011/ 8/9 バーディやホールインワンを換金。義援金にしたスタンレーのアイデア

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です