週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 5/8・15号
2012/5/1更新

「白」「桃色」ヘッドの次は
いろいろ選べる8色カラー

 ボール、シャフト、グリップときたカラフル化の波がついにドライバーヘッドにも。まずは、テーラーメイドやコブラがそれまでの常識を破る「白」を採用し、大ヒット。次いで先日、ピンがバッバ・ワトソン用に作った「ピンク」を限定発売すると発表。そして、今度はキャロウェイゴルフがソールではあるが、「8色」ものカラーのオーダーメイド販売を始めた。

 同社が始めたオーダーメイドというのは、日本ではこの3月から販売しているレーザーフィットのドライバー。米国の同社HP(英語)の専用ページからロフト角、シャフトの長さや柔らかさとともに、赤、白、オレンジ、青、紫などの全8色のなかからソールの色が選べる。

 ただし同システムは米国での運用で、日本からはオーダーできない。その代わり、日本国内でも色を選べるシステムが始まる。ビクトリアゴルフ新宿店などのプレミアムキャロウェイショップ7店舗でまもなく受け付けが始まり、すべて受注生産になるとのことだ。

 カラフルヘッドで楽しむ時代、到来のようだ。

 
【関連記事】
2012/ 5/ 1 白のつぎは桃色。バッバドライバーが6月緊急発売
2011/12/13 プロの試合でよく見る白ヘッド。あれってアマにも使いやすいの?
2011/ 6/28 話題の「白ヘッド」の影に隠れているが、中高年中心にあの「緑のドライバー」が人気

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です