週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 4/3号
2012/3/26更新

池ぽちゃ4連発。ガルシアがパー4で「12」の大叩き。
でも76でした

 好スコアが続出した先のキャデラック選手権で、セルヒオ・ガルシアがパー4でなんと「12」を叩く春の珍事が起きた。



 そんななか、最終日のガルシアだけは“怪物”を見たのかもしれない。3番パー4(438ヤード)でティショットが池につかまると、ドロップして打ち直したボールがまた池。その繰り返しで池に計4発も打ち込み、アマチュアよろしく「12」と大叩きしてしまったのだ。

 昨年のテキサスオープン初日にケビン・ナが9番パー4で林に打ち込み、木に跳ねたボールが足に当たってペナルティを受けるなどしてパー4のツアーワースト記録に並ぶ「16」を叩いて話題になった。だがガルシアの場合は、単なる池越えのショット。4発も続けて池ぽちゃするのは珍しい。

 しかも12を叩きながら、1イーグル、5バーディを奪って4オーバーの76まで盛り返したこと。とはいえ本人は疲労困ぱいで、コメントを求める記者の要請に「そんなエネルギーはない」と背を向けた。

 昨季欧州で2勝を果たし、「復活」の声も高い元祖“神童”エルニーニョ・ガルシア。もっともこうした激しさも彼のウリのひとつなのだが。

 
【関連記事】
2011/12/ 6 お騒がせデーリーが故意に池ポチャ連発して棄権の大ヒンシュク
2011/ 9/ 6 アトランタの全米プロ、6回池ポチャ85の遼が「水と共に去った」理由
2011/ 6/28 ボールを池に投げ込んで気分転換。メジャー17番パクの行為にマナー違反の声

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です