週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/21号
2012/2/13更新

ゲートブリッジ開通!
行き帰りの渋滞減るといいな


昨年、まだ工事中だった際のゲートブリッジ。若洲GLからクッキリ見える

 大田区城南島と江東区若洲を結ぶ、東京ゲートブリッジが12日に開通する。ゴルファーにもメリットがあるだろうか。

 ゲートブリッジは04年に着工した東京港臨海道路の一部で全長2618メートル。飛行機や船の航路に配慮し、恐竜2頭が向き合ったような独特なフォルムが特徴だ。

 湾岸エリアは、流通、観光の要衝で“激混み”必至の地域。これまでは羽田方面から新木場・千葉方面に抜ける際、海底トンネルを通るしかなく、ゴルフ場への行き帰り、渋滞にうんざりした向きも多いだろう。これがゲートブリッジの開通で若洲への道路の選択肢が増えることで、渋滞緩和が期待されているのだ。

 しかも、通行料無料なのだからうれしい。

 もちろんゲートブリッジのおひざ元、若洲GLへのアクセスもアップ。とくに14番ティグラウンド付近の茶店は、ゲートブリッジを望むベストビューポイント。新東京名物を見ながらのプレーが楽しめる。

 
【関連記事】
2012/ 1/10 元日にスタート! 首都高のETC距離別料金が値上げ! 例外は横横道路

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です