週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 1/3号
2012/12/26更新

週刊ゴルフダイジェスト誌名物
“久保谷のぼやき”“谷口のグチ”




 今季、キヤノンオープンVの久保谷健一(39)と、ブリヂストンオープンを勝った谷口徹(43)。ベテラン二人の“お口”は最後まで賑やかだった。

 久保谷は石川遼を振り切って優勝を決めても、「棚ボタ優勝。世の中狂ってる」とボヤキ。翌週の日本オープン出場が決まっても「家族旅行のつもりだった」と、日本シリーズでは「何の進歩もない。がっかり」と、“久保谷のボヤキ”は続いた。

 いっぽう、谷口は、フジサンケイで風雨が強いなかのプレー続行に「まったく意味わからん」。最終戦では「プレーオフになって気落ちした?」と、聞かれ「そんなにヤワやない!」と一蹴。いっぽう、谷口のアドバイスを受けた上田桃子や武藤俊憲、諸藤将次らが大活躍するなど、“お言葉”のほうも効果テキメンのよう。

 やっぱりベテランの“口”は面白い。

 
【関連記事】
2011/11/15 くぼやのぼやきに続き、舌好調! タニグチのグチ
2011/11/15 谷口にモテキ? 一匹オオカミを師と仰ぐ男子プロ急増!
2011/11/ 1 9年ぶりVにも「棚ボタ優勝」。久保谷のボヤキ節、ただ今、絶好調

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です