週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/20号
2011/12/12更新

優作兄がんばれ!「藍先生」が
男子の最終戦で黄色い声援




 カシオワールドで最終ホールまでがんばりながら初優勝を逃し、2位に終わった宮里優作。翌週の日本シリーズでも調子を維持し、初日はトップと1打差でホールアウト。じつはこの日、優作が「先生」と呼び、尊敬している妹の藍が応援にかけつけていた。

 女子は日米ともにツアー終了。藍はスポンサー回りやCM撮影などの合間を縫って、初日18ホール、兄優作の組について回った。

「姪っ子(優作の娘)に会いたくて」と照れた藍だったが、兄の初優勝を願ってのもの。

 カシオの最終日を終えた後、藍は自らのブログに兄の優勝争いを興奮気味に綴っている。

「惜しかったけど、でもすごーく手応えを感じた試合だったんじゃないかなぁって、とにかく久しぶりにこっそり? 現地入りした両親からの速報メールに、一喜一憂してました(笑)状況が手に取るようにわかるだけに、最後の3ホールは、メールを見るときに手が震えてました。最終ホールで、バーディとって負けたのなら、相手の週だったという事ですね! でも優作兄は、結果以上に自分のゴルフを楽しめてたらいいなぁ」 (一部中略)

 末っ子の藍は、日米合わせて通算18勝、長男の聖志は1勝。アマチュア時代からもっとも期待された男、次男優作の記録に早く1勝が刻まれることを、藍も家族も願っている。

 
【関連記事】
2011/12/13 100万ドル突破の賞金ランク8位もわずか1勝。中くらいなり藍の2011年
2011/ 9/ 6 藍はエビアンVでプラス2000万、遼はすでに7400万以上の義援金
2011/ 8/16 今季初勝利の宮里藍。“藍勝”の要因はコースとの“相性”の良さ?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です