週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/20号
2011/9/12更新

中西雅樹
出場停止処分は解かれたものの…

 「スコア改ざん」で06年から5年のツアー出場停止処分を受けていた中西雅樹(27)だが9月3日に処分が解かれた。




 ジュニア時代から飛ばし屋として注目を集め、鳴り物入りで05年にプロデビューした中西だったが、プロ入り翌年の日本オープン予選会で、アテスト後のスコアカードを消しゴムを使って改ざんしたとして、重い処分が科せられていた。

 ようやく処分が解け、9月から晴れて男子ツアーに出場できると思いきや、残念ながらそう簡単にはいかない。シード権のない男子プロがツアーに出場するためには主催者などの推薦をもらうしかないが、推薦がもらえるもらえないは別として、プロの場合はQT2次を通過しなければ、試合に出ることができない決まりなのだ。

 今年は8月からQTの1次が始まっているため、9月に処分が解けた中西は今年のQT受験に間に合わず、あと1年、来年まで出場はお預けとなった。

 
【関連記事】
2011/ 8/23 目覚ましはちゃんとね! 日本人初、寝坊で失格の前粟蔵くん
2011/ 6/21 予選落ち後の孔明みたいに座禅でも組む? 宮本に続き上井も失格!
2011/ 6/14 宮本さん、3回目の過少申告失格とはちょっとドジが過ぎるんじゃないでしょうか…

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です