週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 9/6号
2011/8/29更新

首都圏ゴルファー御用達の
練習スポットが今秋クローズに

 東急嶮山スポーツガーデン(横浜市青葉区)のショートコースが10月末で営業終了、跡地はテニス・フットサルコートとして利用される。またトーキョージャンボゴルフセンター(足立区)もリニューアルのため、9月中旬からドライビングレンジをクローズする。

 東急のショートコースは9H全長700ヤード・パー27。池越えや打ち上げ、打ち下ろしのホールなどがあり、実戦練習ができるコースだった。

 惜しむ声も多く、「具体的には決まっていませんが感謝の気持ちも込めて、何かイベントをと考えています」(担当者)

 一方、都内最大級の練習場、トーキョージャンボはリニューアルのため9月中旬にクローズ。現在3階建て180打席の練習場を4階建て200打席にし、打席幅を広く、天井も高くして長尺ドライバーでもゆったりと練習できるようにする。

 希望の多かったアプローチ・バンカー練習場も設置を予定し、再オープンは来年2月予定。知らずに行ってしまったということがないよう注意したい。

 
【関連記事】
2011/ 8/16 24時間練習場の気になる節電夏の陣
2011/ 6/28 今度の夏の「アフター4」は仕事帰りにゴルフをしようか
2011/ 4/19 震災に計画停電…東京近郊の大型練習場、営業状況は?

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です