週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 8/23・30号
2011/8/15更新

お騒がせクラーク、今度はトロフィ使って
スピード違反をもみ消した!


どうもすみません

 どこの国でもセレブは一挙手一投足が注目される。今年の全英オープンの優勝で一躍「時の人」になったダレン・クラークだが、そのおかげでフィアンセの存在や破産寸前だったことなど、周辺情報が次々と明らかになっている。先日は地元ネットメディアに、全英オープンチャンプにしかできないこんなエピソードが掲載された。

「アイリッシュゴルフデスク」というネットメディアが伝えたところによると、クラークはアイリッシュオープンに向かう道中、スピードの出しすぎで警官(2人)に止められたそうだ。

 クラークは“スピード狂”で、愛車は2000万円以上もするフェラーリ612スカリエッティ(困窮していたはずだが、全英オープンにもこの車で乗りつけていた)。

 車を止めたクラークのもとへ近づいてきた警官は驚いた。

「あなたは……」

「ええ、間違いなくジ・オープンのチャンピオンです」とクラーク。そこで警官がトロフィは持っているのかと尋ねると、彼は全英オープンの優勝トロフィ「クラレットジャグ」をおもむろに取り出して警官に、水戸黄門の印籠よろしく見せたという。

 それからクラークは警官と記念撮影をして無罪放免となった。

 地元のサン紙も「クラークはスピード違反の切符を逃れるためにクラレットジャグを使った」と皮肉をこめて報じてはいるが、クラークや警官側のとった措置の是非はまるで問題になっていない。

 お国柄なのだろうか。

 
【関連記事】
2011/ 8/ 2 猛暑節電の東京脱出! LCCで行くお盆も涼しい海外リゾート
2011/ 7/26 盛夏だから安くプレーしたい! お盆の割り増し料を取らないゴルフコース
2011/ 7/12 6月20日から上限1000円撤廃。値上げしないお得エリアはどこだ

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です