> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 6/21号
2011/6/13更新

不動、藍、勇太はゼロなのに
持ってる彩子ホールインワン5年で4回。


エース4回の上原彩子。現役選手では塩谷育代の6回がある

 ヨネックスレディスの初日、上原彩子が16番でホールインワンを達成した。上原はこれが自身4度目のホールインワンというから、かなりの高確率でエースを出していることになる。

「何か秘訣があるの?」と尋ねると「狙ってできることではないので、強運だと思います」
と上原。これまでの3回はボールがカップインする瞬間を見たことがなかったが
「今回は初めて見られました」という。ホールインワン賞の賞金10万円は東日本大震災の義援金として寄付された。

 ちなみに、そのほかのプロのホールインワンについて調べてみると、石川遼は記憶に新しい昨年のパナソニックオープンの1回。ジャンボ尾崎はJGTOに記録のある1985年以降で4回だから、474.5ラウンドに1回ホールインワンを出している計算になる。上井邦浩は昨年のKBCオーガスタで初日と3日目にホールインワン。同一大会で2度のホールインワンということでギネスに認定されている。




 ちょっと意外なところでは、先だって通算50勝を達成した不動裕理が試合でのホールインワンはゼロということ。08年デビューの池田勇太もゼロ。初エースが早く見たい。

 
【関連記事】
2011/10/05 上原彩子、横峯留衣の2人が乳ガン啓発の運動に協力、バーディ1個につき寄付金
2011/ 2/22 大山志保は大好きなカッパ女子プロが今年着るウェアは?
2008/ 9/23 3年を経て発覚したホールインワン保険詐欺。解決の糸口はチクリだった
2003/12/ 9 今や、ホールインワン保険も様変わりセルフでも条件付きで認める会社が主流に

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です