> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 3/29号
2011/3/22更新

「初心者の面倒見ます!」
無料でマナーを教えるサービスの評判

 ビギナーをコースに連れていくと、面倒を見るほうもなかなか大変。自分がプレーを楽しむどころではなかったという経験をしたゴルファーも多いだろう。そこで、あさひヶ丘CC(栃木県)では初心者とのプレーの際に役立つサービスを導入、利用客から好評だ。

 そのサービスは、同CCが企画している初心者向けの「初めてゴルフ」「1人でゴルフ」を利用するとアテンダントが一緒にラウンド、手取り足取り面倒を見てくれるというもの。

 といってもキャディではないので、キャディが必要ならば別途頼むということになる。
「アテンダントは従業員OBなど経験豊富なベテランの男性です。バンカーのならし方やボールマークの仕方などルールやマナーを中心にアドバイスします。ただし、レッスンプロではないので、技術的なことには一切口を出しません」(同CC担当者)

 しかも料金は無料というから、初心者を連れてのラウンドの際、利用してみては。ベテランにも意外な発見があったりして。

 
【関連記事】
2005/ 2/ 1 PGA、JGTO、LPGAが「大人のビギナー」対象のゴルフ普及プラン

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です