> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 2/22号
2011/2/14更新

“つぶやき王”のポールター、
ケーシー、ウエストウッドとつぶやきトリオ結成?


ポールター、ウエストウッド、ケーシーのつぶやきトリオから目が離せない

 タイガー・ウッズがツイッターを始めたのは、本欄でも紹介した通り。しかし、ツイートしているプロゴルファーはタイガーだけじゃない。チェックのズボンでおなじみのイアン・ポールターのツイッターはすごい。何せフォロワーが鳩山さんやホリエモンより多い110万人以上なのだ。

 人気の秘密は、とにかくマメにつぶやいているところ。他のプロたちとの交流も垣間見えるから、ファンにはうれしい。特にリー・ウエストウッドとのやりとりは、仲が良いからこその悪ノリ感たっぷり。タイガーへのメッセージもとことん無視されるのが、笑える。

 ここで、そのやりとりの一部を紹介。バーレーンで行われたボルボチャンピオンズで勝った悪友ポール・ケーシーのツイートから始まって…。



1/21 22:23
ケーシー:ポールターへ。まだこっちにいる感じ? それとももうバーレーンに向かう?

1/21 23:23
ポールター:ここにもうちょっといるよ。

1/23 23:47
ウエストウッド:セントジョージズで4時10分スタート楽しんできてね、ポルツ!

1/24 0:02
ポールター:スタート時間が遅くても関係ない。経験済みさ。

1/24 0:03
ウエストウッド:あったかい服を持っていったほうがいいよ。

1/24 0:06
ポールター:もう体中の皮が厚くなっちゃってるさ。お前、そんなことも知らないの?

1/24 12:50
ポールター:ジョナサン・ベガスへ。素晴らしい優勝おめでとう。その味を味わいつくしてくれ。頑張れよ、ポールターより。

1/25 22:27
ポールター:ポール・ケーシーにエレベーターでトリックを仕掛けた。僕が7階で彼は6階。エレベータで一緒になったから、5階を押して止まったら、6階だと思って彼は降りて行ったぜ。

1/26 1:53
ポールター:(タイガーへの呼びかけ開始)なんでリー・ウエストウッドとかをフォローしないんだ、タイガー。(タイガーがツイッターでファンからの質問に答えているのを知り)タイガーが質問をしてほしがってるぜ。ウエストウッド、何を聞こうか。

1/26 2:23
ポールター:タイガー、笑ってくれよ!良かったら君のために一曲歌おうか?

タイガー:………

1/27 23:29
ポールター:マクロイ、新しいベントレーの乗り心地はどうだい?

1/30 23:12
ポールター:ポール・ケイシー、(ボルボで)優勝おめでとう。優勝者のホテルの部屋番号が666だったとはね。オーメンでも良いことがあるんだね。


 ツイッターでのやりとりでは、ポールターを完全無視したタイガーだが、決して仲が悪いわけではないらしく、「ポルツ(ポールターの愛称)らしいね。構わないよ」とのこと。

 これからも、タイガー、ポールター、ウエストウッドたちのやりとりから目が離せない!ただし、つぶやきは英語ですので悪しからず…。

 
【関連記事】
2010/12/14 つぶやきタイガー、ファンとつながっていたい
2010/11/30 タイガーを抜いて世界一。ウエストウッドのゴルフ履歴
2010/ 9/21 好調選手が選ばれない? ライダーカップの不思議
2010/ 3/16 お洒落プロ・ポールターとコラボシャツを販売!

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です