> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/7号
2010/11/29更新

土日使える優待券、4,000円グッズなど
「株主優待」で貰える“ゴルフもの”




 ボーナスで株購入を計画しているゴルファーも少なくないだろう。そこで検討に値するのが、ゴルファーに嬉しい株主優待制度を実施しているゴルフ関連企業だ。

 PGMホールディングスのグループコースでは、最近「より充実の株主優待でゴルフを(略)」というキャッチのポスターが掲示されている。

 同社の株主優待は、前年度までの「1ラウンド無料券」から、金額的にも、また期間限定だが土・日も利用できるなど使い勝手の点でも、より充実した優待券に改め、年2回配布することになった(表参照)。

「評判は良く、直接コースで購入のお問い合わせをされるお客さまもいらっしゃるようです」(広報部)と、評判は上々という。

 また、SRIスポーツでは「毎回アンケート調査を行っていますが、ボールが貰えるから株を買われたという方が少なからずいらっしゃいますね」(広報部)と語る。

 他にも、アルペン(ゴルフ5)では優待券とはいうものの事実上の商品券、大成建設では今回初めて系列の軽井沢高原GCでも使えるクーポン券を配布するなど、ゴルファーには実利的な優待制度がある。

 
【関連記事】
2009/ 8/ 4 株主優待券、ネットの懸賞など新手の格安プレーが話題

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です