> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/7号
2010/11/29更新

今度は17歳のアマチュアが
またまた出た女子ツアーの「62」


後半はアウト3番から7連続バーディ。33、29トータル10アンダーの62。IDC大塚家具で62を出した森田理香子に次ぐ快挙だ。

「ティは多少前にあったとはいえ、トーナメント設定のコースで『62』は半端な実力じゃないでしょう」と語るのは、伊藤園レディスの競技関係者。

 同大会の予選会(マンデー)をアマチュア、野村敏京(はるきょう・17歳)が62打でトップ通過したのだ。

 野村は昨年の大王製紙エリエール2位など、既に多数の女子ツアー戦でローアマになっている。体幹の強い166センチの体格とともに、ゴルフセンスの良さが評価され、「今でも1年間ツアーを戦えば1勝はできるでしょう」(先の競技関係者)という声も聞かれる。

 現在、韓国ソウルの明知高校3年(父親が日本人で、日本国籍を取得する予定)で、来月は米ツアーのファイナルQTに挑戦する逸材だ。

 第2のW宮里を目指して、どこまで大きくなるか楽しみだ。

 
【関連記事】
2010/11/23 ツアー記録62で初優勝した森田理香子の練習量
2009/12/15 エリエール2位野村敏京はプロを目指す日韓人

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です