> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 11/16号
2010/11/8更新

イタリアにゴルフブーム到来か?
モリナリ兄弟の活躍プラス17歳マナセロ優勝

 欧州ツアー・カスティーヨマスターズで17歳のイタリア人選手、マテオ・マナセロが同ツアー最年少記録で優勝した。イタリアには、同じ欧州ツアーで活躍するエドアルドとフランシスコのモリナリ兄弟がよく知られているが、イタリア版石川遼ともいえるマナセロ優勝との相乗効果で、イタリアにもゴルフブームが到来するのだろうか。

 マナセロは初優勝について、
「今朝、エドアルドから『今日は重要な日となる。ゴルフを楽しんで来い』といわれて、随分と勇気ずけられた。この勝利で、より多くの若いイタリア人がゴルフを始めるのを願っている」と優勝インタビューで語った。

 イタリアのゴルフ連盟に登録されているゴルフ場は現在386とまだ数は少ない。イタリアの最大スポーツ紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」には、ゴルフの記事が載ることはあまりないが、このところモリナリ兄弟の記事がよく見かけるようになったと思ったら、マナセロの優勝の記事が写真入りで紹介されるなど、イタリアでもゴルフが注目されるようになってきているのだ。

 
【関連記事】
2009/12/22 W杯イタリア初優勝を導いたモリナリ兄弟
2009/ 7/14 全英アマはイタリア人、ジュニアWカップはアルゼンチンV

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です