> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 10/26号
2010/10/18更新

「アメリカでも食べています」
小娘・美香の原動力は「玄米食」だった


玄米食のせいで体調は安定、これがビッグタイトルにつながった

 日本女子オープンで宮里美香が他を圧倒して念願のプロ初優勝を飾った。高校卒業後すぐに海外に飛び出して、たったひとりで武者修行に励んだ成果だが、彼女にはもうひとつ勝利の原動力があった。

 美香のパワーの源、それが玄米。父・隆さんによると「予防医学の権威・山田豊文博士の話を聞き、共感した」のがきっかけで、美香が中学生の頃から主食を玄米に切り替えた。特に催芽(発芽する直前の最もエネルギーが高まる状態)玄米を食べている。

 横峯さくらも専属の栄養士を試合会場に同行させ、玄米中心のメニューを活力源にしているが、美香も玄米食のほか、牛乳を飲まないなどのルールを守り、体調維持に努めている。

「アメリカはジャンクフードが多いし、あまりヘルシーじゃないから油断すると太ってしまいます」と本人。そうならないため、ツアーにも炊飯器を持参して玄米を炊き、おにぎりなどにして食べている。遠くフロリダに住む娘のため、父が京都の玄米を定期的に送っているのだという。

「玄米のお蔭で美香の体調はとても安定しています。食事が体を作るということを日々痛感しています」と隆さん。

 玄米パワーで、次の目標は米ツアー1勝を狙いたい。

 
【関連記事】
2009/ 5/ 5 横峯さくら、「飛ばし」の秘密を分析した

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です