> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 7/20号
2010/7/9更新

あの伝説の男の復活がおあずけ…
ファンには残念なお知らせ


世界ランクで61週トップ。強いセベをまた見たいが…

 全英オープンの特別イベントに出場を表明していたセベ・バレステロス(53)にドクターストップがかかってしまった。3度の脳腫瘍の手術のあと、快復しつつあったセベだが……。

 今年は、全英オープンの150周年記念大会とあって、過去のチャンピオン達を集めた4ホールのチャンピオンズチャレンジの開催が予定されている。

 そのチャレンジにいち早く参加を表明していたバレステロスだが、結局、「興奮やストレスのかかることは避けるべき」という医師団の判断で、ストップがかってしまった。

 セベを知らないゴルフファンには、大げさに聞こえるかもしれないが、セベは一世を風靡したゴルファーでもあった。17歳でプロデビューし、全英に3勝、マスターズに2勝、1986年から61週、世界ランク1位をキープするなど活躍。1977年、1978年の日本オープンを連覇した。

 1988年にはスペイン最大の銀行頭取の娘、カルメンと結婚、社交界にも登場するなど順風満帆の勢いだった。しかし、2004年そのカルメンと離婚。この離婚によってセベの居場所がなくなってしまったのだ。

 その上2007年には、新しいガールフレンドを交通事故でなくし、競技ゴルフからの引退を表明していた。そして2008年のガン性の高い脳腫瘍による昏睡状態と3度の摘出手術。

 しばらく、セベがゴルフをする姿が見られなかったために、今回の全英を楽しみにしていたファンが多かったのに……まだ、セベは53歳。彼の完全復活を祈るばかりだ。

 
【関連記事】
2009/ 1/20 セベ、脳腫瘍で重体から回復へ。気になる今後は
2008/11/ 4 セベは脳腫瘍の手術、デーリーの転進など欧州ツアーの「今」

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です