> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 4/6号
2010/3/26更新

ワンコインで昼食も。
ゴルフファー心をくすぐる500円サービスが人気


タイトリストのバンが告知をかねてPR


 集客にあの手、この手の対策をたてているゴルフ場が多いが、巷で人気の500円ぽっきりの「ワンコインサービス」を打ち出すところが増えてきた。

 まず、食事系では、玉造GC捻木C(茨城県)では朝食がワンコインで食べられ、しかも、くじ引きで平日優待券がもらえる二重のサービスを4月16日(金)まで実施している。朝食ワンコインは、コンビニで軽食を済ますゴルファーにアピールする方策で、ゴルフ場でゆったり朝食がとれると好評だ。 

 奈良ロイヤルGC(奈良県)では昨年9月から月に2回、通常1,500円の昼食をワンコインで食べられる日を設定、その日を狙って来場する客もいるという。ほかにもリバーサイドフェニックスGC(埼玉県)など期間限定での昼食ワンコインサービスを行っているゴルフ場があるが、常時ワンコインで昼食が食べられるのが函館KGCC(北海道)。北海道では昼食を取らないスループレーの客が多いこともあり、1人でも多くレストランを利用してもらいたいというのが狙いだ。

 安く、目一杯プレーを楽しみたい人には近江ヒルズGC(滋賀県)、山口レインボーヒルズ関門菊川GC(山口県)の追加ハーフワンコインサービスもある。ともに期間限定ながら見逃せないサービスだ。

 この他、ワンコインで各種アトラクションを実施しているところもある。高槻GC(大阪府)の土日祝日限定ホールインワンチャレンジは、13番ホールでホールインワンすれば現金30万円がプレゼントされる。昨年は4,980人が参加し、3人が達成している。

 ワンコインなら惜しくはないという心理にアピールするこのサービス、いろいろ増えてきそうだ。




バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です