> 雑誌・出版情報 > BACK 9 WEB
 

週刊ゴルフダイジェスト「BACK9」の内容を、バックナンバーとしてほぼそのまま転載しています。
内容は紙雑誌掲載当時のものですので、詳細の状況等は変わっている場合があります。ご了承ください。

週刊ゴルフダイジェスト 12/22号
2009/12/11 更新
怪物が怪物を産んだ!
川岸娘が脅威の300ヤードドライブ達成


父・良兼をも脅かす飛距離を叩き出す史果ちゃん

ゴルフ界に“怪物の娘”の足音が轟いている。デビュー直後に全盛期だったAONを倒し“怪物”と呼ばれた川岸良兼。その次女、史果ちゃんが中学3年生にして300ヤード近い飛距離を持つ逸材として注目を集めている。

 先日行われたサンスポ女子アマのドラコンで296ヤードをマークして連覇を達成。父だけでなく、日本女子アマで優勝し、ツアープロでもあった母・麻子のDNAを受け継ぐ15歳は一体どんな子か。

 父の良兼に聞くと、小学2年ごろに父と練習場に行き、自分のほうが飛ばないのを目の当たりにして「なんでお父さんより飛ばないの?」と悔し涙を流したことがあったという。現在のドライバー飛距離は父の3Wと同じくらい。
「こちらがちょっとミスショットすると、アウトドライブしようとムキになる」(良兼)
。さすがは怪物の娘。対抗心をむき出しにする負けず嫌いの性格だ。

 ドライバーはミズノのMP600、ロフト9度、シャフトはグラファイトデザインMD-6の45インチ、硬さはSを使用。男性なみのスペックで、女子プロですら使いこなせないクラブだ。父が師事するジャンボ尾崎にも
「オヤジに似なくて良かったな。ナチュラルドローヒッターだ」
とベタぼめされるという。将来の日本女子ゴルフ界を背負う逸材になるに違いない。

バックナンバー

最新号はこちら

週刊ゴルフダイジェスト最新号

アクセスランキング

  • 月刊GD
  • チョイス
  • みんなのゴルフダイジェスト

ゴルフ会員権情報
ゴルフダイジェストの会員権情報です